2015年9月5日土曜日

自由の女神

 今日は自由の女神訪問です。自由の女神はマンハッタン島の南端にあります。とても歩いては行けないので地下鉄に乗りました。特に危険な感じはしなかったです。南端のサウス・フェリー駅からはフェリーで女神像があるリバティー島まで行きます。島までは予約がなくても行けますが女神像の中に入るには予約が必要との事なのでパスです。さらにエリス島と言う島にも立ち寄りました。移民の歴史を説明した博物館があります。
 サウス・フェリーに戻り、帰りにはまた地下鉄に乗って国連ビルを見てきました。かなり前からあるビルですが綺麗で古びた感じはしませんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿